Speaker of Plants Blog

Speaker of Plants Medical Aromatherapy

メディカルアロマアイテムコース 〜ご愛用者様の声〜

友達が使っていた消毒スプレーを見て、SOPを知りました。私も同じものを作ってもらい、とてもいい香りで消毒している感覚がなく、むしろ積極的に嗅ぎたいです!エタノールも使っていないので、しみたり手が荒れたりすることもないです。かわいいボトルも気に入っています。またマスクの外ではなく中にスプレーして使うというのに驚きました。メディカルアロマテラピーについて知らなかったので、SOPのイベントに友達と参加しました。日焼け止めクリームや化粧品も作れるというので、将来の肌のことを考えて使ってみたいので予約を入れたところです。どんなものができるか楽しみです。

私は更年期の症状、娘は花粉症、夫は様々なデオドラント(笑)と、家族でお世話になっております。

自分の体のことなのにあまり更年期について知らなかったため、ミニ講座を受けました。症状が重くなる前にケアをする大切さを実感しています。ディリケートケア(膣ケア)は初めて聞いたときは戸惑いましたが、とても体調がよくなるので今では欠かせない自分のアイテムになりました。ホンモノを使うって大切ですね。娘はSOP歴2年ほどですが、今年は花粉症の薬を飲まないでよいくらいになりました。

営業職の夫は、年を重ねるごとにニオイを気にするようになり、マウスケア、デオドラントスプレー、頭皮のケアなどを主に使っています。出ている症状だけではなく、そこに隠れている悩みや根本的な原因に向き合えるように、カウンセリングで引き出してくださいます。かかりつけのセラヴィストさんがいるという感じで、我が家はとても頼りにしています。

肌がきれいになった友人が、SOPの化粧品アイテムに変えてから調子がいいと勧めてくれました。私はさっぱり感がなくてはじめは苦戦したクレンジング。でも続けていたら今は一番のお気に入りアイテムになりました。今までは洗いすぎていたんですね…。洗顔後はオイルを先に、そのあと化粧水。浸透力がすごいです。何度やってもぐんぐん入っていきます。化粧品のカウンセリングの時に、腰痛や肩こりの話をしたら、その場で作っていただいたオイルでスッと痛みが軽くなりとても驚きました。それからは基礎化粧品に加えて、痛み止めやかゆみ止め、虫よけスプレーなどもSOPさんのものです。ドラッグストアーに行かなくなりました。

関連記事

  1. Speaker of Plants Medical Aromatherapy
  2. Speaker of Plants nursing doula
PAGE TOP